敷衍

”それっぽい“名前を付けたがるお年頃です

6月

ホントはNoteに上げたかったんですが、Noteはなんかスカしてる感が嫌になってやめました

 

6月の目標というか活動方針をざっくりと

 

・頭を使える状態にする

・物書きとしての技能を上げる

・二次創作をする

はてブをする

・ナイス生活リズム

・治験について調べる

・インプットをしっかりする

 

めちゃ抽象的なので少し具体的に

 

・頭…頭を起こす目的としてレポート(課題)をする。後おさんぽする。体力あればもうちょっと激し目のお運動も。

 

・物書き…流石に腹を括らんといかんので、とりあえず名作をトレースするところから始めます。まあ公開あるか知らんけど。絵でも模写するやん? じゃあ字書きもやるべよって話。

 

・二次創作…一月じゃ頭回らんと思うんで、設定をある程度流用出来る二次創作からスタートす。あとまともな創作活動をした覚えがないので、まずはやってみる。

 

はてブ…インターネットに活動報告を残すことで責任を生む試み。それ以外にも音声作品布教記事とか書く。二次創作は今月中に完成作を出せると思ってない(やる気とかではなく、単に技量の問題)が、記事は出したい。

 

・ナイス生活リズム…昼夜逆転すなーっ!ということ。ちなみに今からオールでエヴァを見ようと思ってます。(6月からは)オールせんといて下さいよ!

 

・治験について調べる これはまんま

 

・インプット…苦手意識のあるなろう系やマーケティング系を読む。1番辛いお;; まあ単純に創作特化になろやという心構えの話かもしれない。

 

 

 

 

とりあえず、パッと思い浮かんだのは書いた。頭使うとかはもっと厳密に目標設定しないとダメなんで別記事にあげる。

 

 

 

 

最後に

 

聴け

崎山蒼志「国」 MV(歌詞付き)

https://youtu.be/83_0eHUJYHQ

 

f:id:pexyameyoune:20210530013038j:image

 

これが全てですね

 

 

 

 

この流れで貼るもんじゃないけどコレも聴け

 

USAO「Chariot」

https://youtu.be/sRSJS4x_FhU